ブログ
2019年 4月 3日 新規担任助手自己紹介<フェリアンジェラ詩織>
こんにちは!
新しく担任助手になりましたフェリ アンジェラ詩織です!
青山学院大学 理工学部 物理数理学科に進学します。
高校は大妻高校で中高6年間バスケ部に所属していました。
私が受験生時代に意識していたことは
授業を受けたり基礎的な問題を解いたりして概念理解をすること
難しい問題では、じっくり考えて、それでも分からないときは時間を空けてからもう一度解く
というように、すぐに質問をするのではなく、3回解いても分からなかったときだけ質問に行くことなどです。
試験本番はすぐに質問できないので普段から自分で考える癖をつけ本番を想定して勉強をしていました。
悩み事や不安なこと、聞きたいことがあれば気軽に声をかけて下さい!
少しでも皆さんの力になれるように頑張りますので、
宜しくお願いします!