来年受験の皆さんへ | 東進ハイスクール池袋校|東京都

ブログ

2019年 2月 26日 来年受験の皆さんへ

最近暖かい日が続いていますね!花粉症の人は大変だと思いますが対策をしてここからの時期を乗り越えましょう!

国立受験のみなさん、後期が残っている方もいるとは思いますがまずはお疲れ様でした。

この1年を振り返ってみてどうですか?何かしらプラスのものを得てくれていたらいいなと思っています。

今日は来年受験をする皆さんに向けてこのブログを書きたいと思います!

もう一年切りましたね。試験期間で試験勉強に追われていると思いますが、

少しだけ来年のことを考えてみましょう。

みなさんは受験に対してどういう印象を持っていますか?

このままだと受からない自覚がある人どうにかなると思っている人

今のところ順風満帆に成績が伸びている人、、、

様々な人がいると思います。

みなさんに言いたいこととして、残り一年はできる限り

後悔の残らないように過ごしてほしいです。

どんなに勉強したとしても1点足りなければ合格できないのが受験です。

どんなに頑張ったとしても合格できなかったら過去のどこかに後悔が残ると思います。

1年後に自分を振り返った時、

「もっと早くから本気で勉強していれば…」「あの時間を勉強に充てていれば…」と

思ってしまう瞬間をここからなくす努力をしてほしいです。

ここからの1年は長いようで短い1年だと思いますが、みなさんが来年笑顔で

受験を終えることができるようサポートしていきます!!

この先も頑張っていきましょう!