努力して結果を出している生徒紹介! | 東進ハイスクール 池袋校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 池袋校 » ブログ » 努力して結果を出している生徒紹介!

ブログ

2023年 2月 17日 努力して結果を出している生徒紹介!

みなさんこんにちは!!担任助手一年の櫻井です。

本日は努力して結果を出している生徒を紹介したいと思います!!
私は受験を通して受かるために一番必要なことは自立だと思いました。私は模試までにこれをやらないといけないなと自分で考えて小さな目標に向けて、どんどん積み上げていくタイプでした。ですが担任助手に甘えて途中から言われたことしかやらないようになりました。なので私は生徒指導で生徒が自立するようにということを一番に心がけていました。本日私が紹介する生徒は一番自立していたなと思う生徒です!!この生徒は高2の2月に東進に入学した生徒で、休日には一日5コマ受講する生徒でした。努力量がすごくて、全国向上得点ランキングにも載っていました。いつも自ら「こういう理由で今はこれをやろうと思うんですよね。どう思いますか。」と聞いて来て自分でやることを決めている生徒でした。単元ジャンル演習の必勝必達セットも池袋校で一番に終わらせて物理が心配だからと単ジャンの物理を全部レベル3からレベル7まで追加して全部やっていました。その甲斐あって過去問も合格点に届いていました。今その生徒は合格実績をたくさん叩き出しています!!まだ第一志望校の結果は出ていませんが絶対受かると信じています!!合格に必要なことは努力量と自立です!!新学年の皆さんは沢山努力して、今自分が何をやるべきなのか自分で考えてやり遂げられる人間になりましょう!!一緒に頑張りましょう!!