2月 | 2018 | 東進ハイスクール池袋校|東京都

ブログ 2018年02月の記事一覧

2018年 2月 28日 今井先生特別公開授業が開催されます!

皆さんこんにちは!担任助手1年の野口です!

 

今回は、公開授業のお知らせです!

来たる3月24日、池袋校にて

今井宏先生特別公開授業が開催されます!

 

今回の公開授業の対象は、新高校1年生以下!!

今井先生が新しくなる大学入試について、そして英語4技能試験について話してくださいます。

 

まだ受験英語や英語4技能試験について詳しく知らない方は、是非ご参加ください!

申込は校舎へお問い合わせください!!

 

 


2018年 2月 26日 テストに向けて。

皆さん、こんにちは!東進ハイスクール池袋校担任助手の丸山です!

今日伝えたいことは一つです!!!(いつも一つですが(笑))

皆さん学校の試験対策しっかりしていますか?というか、

学校の試験対策を前もってしていましたか?

というのも、試験前になってやっと学校の勉強始める人が多いなって感じたからです!

分かります、その気持ち、状態。俺もそれを経験してますから(笑)笑ってる場合じゃないですね、、、

では、なぜそうなるのか?こたえは単純!

計画が甘いからです!

テスト前に急に勉強し始めるのは、しっかり先を見ないからなんです。

学校のテストが原因で体調崩しやすい人などはしっかり反省して原因を考えてみましょうね!

 


2018年 2月 25日 人生の時間をどう使うか

こんにちは。担任助手一年の水元です。
先日「仕事を考える会」がありましたね。

夢=職業ではないこと
ライフミッションとは人生を通して自分がやりたいこと
それを成し遂げるための手段として職業がある
というお話をして頂きました。

その中で大学の位置づけの一つとして
職業に就くための選択肢を増やすことがありますね。
何のために勉強するのか、この知識は将来使うのか
誰しも考えたことがありますよね。
答えはもちろん一つではありませんが
「将来選択肢を増やすため」
ではないでしょうか。

会に参加した人は是非もう一度自分で考えてみてください。
参加していない人も友達に話を聞いてみてくださいね。


2018年 2月 22日 終わった今だからこそ

こんにちは。担任助手1年の水元です。
私立の受験生たちは結果が出始め、
進路が決まった人たちも増えてきましたね。
この一年、人によっては数年大学受験のために費やしてきて
やっと終わったとほっとしている人もいるかと思います。
大学入学までに続けてほしいこと、それは
英語の勉強です。
入学したらどこの大学でも英語のクラス分けテストがあります。
まだ受験英語の知識が抜けていない今のうちに
英語の勉強を習慣づけてください
東進には
ビジネススクール
というものがあります。
私も受講していますが
英語の勉強をしていくうえでかなり良いツールです!
興味のある人は担任助手に話を聞いてみてください。

 

2018年 2月 21日 池袋校 合格速報第1弾!!