コンテンツ利用して爆上げ!!! | 東進ハイスクール池袋校|東京都

ブログ

2019年 9月 24日 コンテンツ利用して爆上げ!!!

こんにちは!担任助手1年の澤田です。

昨日のブログで市川さんが高速基礎マスターについて詳しく説明してくれました。

わたしも、高速基礎マスターで成績を伸ばすことができた経験があるので、そのことについてはなしたいと思います。

 

わたしが東進に入学したのは高2の12月。英語のセンター模試の得点は90点でした。

そこから約2週間でセンター1800という単語のコンテンツを完璧にしました。アプリが特にオススメです。

3分半という短い時間で100単語チェックすることができます。

わたしはこれを毎日2000単語分くらいやることで、高3の6月のセンター模試では150点とることができました。

 

英語の勉強というと、どうしても焦って長文に手をつけたくなると思いますが、単語を疎かにしていてはいつまでたっても成績は伸びません。

単語に何時間も費やすのはちょっと…と思っている人こそ、高速基礎マスターで素早く成績をあげましょう!

単語が終わったら、熟語、文法とどんどん進み、基礎を固めきりましょう。

また、完全修得したからといって、放ったらかしにするのではなく、MY単語という、

よく間違えるものをピックアップしてくれる機能を駆使して、定期的に確認するようにしましょう。