ブログ | 東進ハイスクール池袋校|東京都

ブログ 

2019年 11月 10日 いけぶくろこうだいすきクラブ!

こんにちは!担任助手一年の福岡です!

 

最近池袋校は

新しい企画を始めました!

 

その名も

 

「いけぶくろこうだいすきクラブ」です!!

 

池袋校にはたくさんの魅力がありますよね!

それを共有し合い、大好きなここ池袋校でみんなと一緒に目標に向かって頑張って欲しいという想いのもと

結成されました!

 

どのように共有するのかというと、

まず池袋校の好きなところをアンケートに書いてもらいます。

そのアンケートはブログや校舎の掲示に載せられたらと思っているので、

お楽しみに!!!

 

 

既に

「駅から近い、雨にぬれずに校舎まで来れる」

「担任助手の人が親切!」

「校舎に入るとすぐ受付の人が挨拶してくれる!」

などの声が集められています。ありがとうございます!

 

アンケートは受付横の緑色の箱に投函してください

匿名なので、安心して一人何回でも想いを届けて下さいね!!!

 

 

池袋校の好きなところを池袋校舎の人と分かち合って

みんなで切磋琢磨していきましょう!!

 

明日も校舎でお待ちしてます!

 

 

 

2019年 11月 10日 最大限まで引き出す!!

こんにちは!担任助手一年の小岩井です!

最近、とても乾燥していて、非常にのどがイガイガしています、、、

みなさんは環境に負けないよう、体調には十分気を付けてください!

 

話はかわります!高速基礎マスターを最大限活用できているでしょうか?

高速基礎マスターとは、センター1800や熟語750などによって、単語や熟語、文法の基礎を固められるものです。

センター1800は、1つの単語に対してすぐにその意味が浮かぶように訓練することができるもので、その名の通り、100個の単語を5分程で1週確認できるという短時間で多くの単語を学習できるコンテンツになっています。

これによって速習したあと単語帳によって派生語やいくつかの意味を覚えるととても効果的です!!

テスト期間だったり、他にやることが多い時期ではあると思いますが、5分でも時間があれば高マスの出番です。

スキマ時間をどれだけ見つけられるかがカギになるとおもいます。

一度、高速基礎マスターの使い方を見直してみましょう!

校舎でお待ちしています!!

 

 

2019年 11月 7日 受験後のモチベについて

皆さんこんにちは!
 
 
池袋校担任助手1年の山本茉於です!
 
 
全国統一高校生テストの後日受験もおわり、受験者のほぼ全員が自己採点が終わった頃だと思います。
 
 
できた!!点数めっちゃあがった!!って人も若干いますが、今回は下がった。。。って人の方が多いみたいですね。。。
 
 
たしかに点数が下がると落ち込んでしまうのはすごくわかります。
 
 
なかにはモチベーションがさがって勉強に手が付かない。。。って人もいると思います。
 
 
しかし、酷ではありますがそんなスランプみたいな状態を打破する唯一の方法は勉強です。
 
 
センターまで80日も切り、不安になるのもすごく分かりますが、まずは落ち着いて今回の結果を鑑みて次回の12月模試で直前で良い結果を出して、最高のモチベーションで本番に挑めるようにしましょう!

目指せ池袋校№.1!

 

 

2019年 11月 6日 公開授業

 

こんにちは!東進池袋校担任助手1年のフェリです!

 

最近気温が下がり、風邪も流行ってきました。。。

皆さん体調には気をつけてください!!

 

さて、今日は東進生以外でも参加できる公開授業についてお話ししたいと思います!!

東進の授業は普段、映像で行われています。そのため、学校のように実際に目の前に先生がいる状態で授業が行われるわけではないのです。

ですが、この公開授業というのはいつも画面越しに見ている先生の授業を生で受けられるというものです!

 

東進に通っていた時、公開授業をすごく楽しみにしていました(笑)

東進生以外でも参加できるので、東進生はもちろん、東進生以外も参加してみてください!!

ちなみに、今回授業して下さる今井先生はめちゃめちゃおもしい先生です!!!

 

12/16(月) 19:00-21:00

東進池袋校 公開授業

 

 

 

2019年 11月 5日 天下一武道会

 

こんにちは!担任助手の中村です!

先日、大学入学共通テストでの民間試験が先送りとなり、急な変更に不安を覚えた人も多いと思います。

新テストとなり、まだまだ変更がある部分もある可能性があるので、しっかり準備して多少の変更に左右されないようにしましょう!!

さて、これから池袋校で始まる天下一武道会というものを知っていますか?

11/24に低学年での英単語センター1800の一斉テストが行われます!

東進では12月から新学年として扱われます。

新学年になる前に基礎を完璧にして、第一志望校の過去問と戦う力を早いうちに付け、合格に近づけるよう今高速基礎マスターをがんばりましょう!!

目指せ池袋校№.1!