あなどれない体調管理! | 東進ハイスクール池袋校|東京都

ブログ

2019年 12月 1日 あなどれない体調管理!

 

 

みなさんこんにちは!担任助手1年の澤田です。

最近一気に冷え込んできましたね。

風邪やインフルエンザなど流行っている時期なので、受験生のみなさんはもちろん、低学年のみなさんも体調崩さないように管理してくださいね。

 

東進では共同のPCを使っていたり、1つの部屋に多くの人が集まったりして、ウィルス感染しやすい状況にあると思います。

東進に来たらアルコール消毒をして、マスク手洗いうがいなどの基本的な予防をしっかりしてください。

 

特に、受験生は遅くまで勉強していて、寝不足の人が多いと思います。

体調を崩す原因となりますので、これからは、睡眠食事にも気を遣って、万全な状態を整えるようにしましょう。

予防接種など、できることは全てやって、後悔のないようにしてくださいね!

 

わたしが受験生の時、インフルエンザなのを隠して東進に来ている人がいました。

自分がつらいだけでなく、周りの人にも迷惑をかけてしまうので、もしなってしまったら、医師の指示通りに休みをとって、外出をひかえるようにしましょう。

みなさんが万全の状態で受験をむかえられるようにいのってます!

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事