2月 | 2019 | 東進ハイスクール池袋校|東京都

ブログ 2019年02月の記事一覧

2019年 2月 18日 この機会をつかみ取れ!!

こんにちは!担任助手1年の山崎です。
今日も暖かくていい日ですね!こんな日には1問1答を見ながら散歩したくなりますね。

それはさておき、皆さん、2/19と2/21は何の日か知っていますか?
知らないならもったいない!!!今知ってくださいね。
正解は・・・
2/19(火)19:00~ 特別公開授業
今回は、東進の超人気講師でいらっしゃる、西きょうじ先生をお呼びして、名詞と冠詞についての講義を行っていただきます!
2/24(日)にはセンター本番レベル模試もありますね、公開授業を通して1問でも多く正解出来たら最高ですよね!!
ちなみに・・・
問 If  you are in a hurry, you should call Double Quick Taxi because they usually come in □□□ time.
  ① any ②few ③ no ④some
2019年センター試験の問題ですが答えられますか?
正解は③です。あっていましたか?
答えられなかった人は要参加です!下記のページからお申込みできます。ぜひご参加ください!
http://www.toshin.com/hs/event/tokubetsu_kokai/form.php

2/21(木)18:00~ 明青立説明会
先日、早慶説明会が行われ、私も登壇しましたが、かなり盛り上がりました!
今回は、明治・青山学院・立教の担任助手が熱く語ります!
まだ志望校が決まっていない方、明青立法中に進学を考えていらっしゃる方
ぜひ参加してください!実際の学生の声を聞けて、お悩み相談ができるイベントはそうそうありません!
自信をもってお勧めします!!

これからも東進ハイスクール池袋校は様々なイベントを開催していくので、楽しみにしていてくださいね!
また、新年度特別招待も始まっています!素敵な受験生活を一緒に送りましょう!
校舎でお待ちしております!

 

 

2019年 2月 16日 Face yourself

 

 

こんにちは! 担任助手の天間です。

 

受験生の皆さん、特に私立第一志望の方は既に受験が終わる、もしくはもうすぐ終わる人が周りに溢れてくるでしょう。

ですが、最後まで「やりきる」意識を大切に日々を過ごしてください。

 

さて、話は変わりますが、皆さんには人生を変えるような出会いはありましたか?

 

私には中学生の頃に訪れました。

その出会いから今の自分が形成されています。

(校舎で気が向いたらお話しします)

 

大学に進学するということも、希望した学部を経済・経営系にしたということも、達成したいライフミッションが存在するということも… 当然ですが、人生は、いつ・どこで・どんなきっかけによって変化するか分かりません。

 

だからこそ、積極的に「出会い」を求めて欲しいのです。

いま。 このブログを読んでくれていることも1つの出会いですね。

 

 

 

2019年 2月 14日 テスト期間が始まる前に、、、

こんにちは!担任助手1年の山崎はるかです。
今日は寒さが少し和らいで、過ごしやすい1日でしたね。

さて本題に入りますが、みなさん受講や高速マスターなど勉強は順調に進んでいますか?
ちょっとサボり気味の人は今すぐ、今日から改善行動に移りましょう!
2月後半や3月に入ると、学校のテストで忙しくなりますよね!?
私もテスト期間前の1週間前からは憂鬱で忙しい生活を送っていたイメージがあります。
もちろん、テスト期間中も受験勉強するのは当たり前ですが、時間の割き方はどうしても変化しますよね?
いつもの勉強量を確保できない人もいると思います。
今のうちに、貯蓄しておきましょう!
私たち担任助手が全力でサポートします!
まずは校舎に来ましょう。お待ちしております!!

 

 

 

 

2019年 2月 13日 本を読みたい!!

 

みなさん、こんにちは

最近すごく寒い日がありますよね…

私は近々、北海道に旅行へ行こうと思っているので

東京でこんなにも寒いのに、北海道で生きていけるかどうか心配です。

そんなことは置いておいて、今日はすでに受験を終えたみなさんに伝えたいことがあります!!

それは「読書」をしてほしいということです。

こういっている私ですが…今のところ全く読書ができていません。

元々は小説などが好きなのですが、最近は東進の上級生に教えていただいた自己啓発本というジャンルに挑戦しています!

今までの私なら、「堅苦しい本だし嫌だなぁ」とか、「どうせつまらない」と思っていたのですが、

読んでみると意外に勉強になったり、知らなかったことでいっぱいで成長できること間違いなしです。

魅力をこんなにもわかっていながら、まだまだ読み切れていないので私も頑張ります!!

どの本がおすすめとか、この本から読んだ方が良いよ!っていうのは私よりも大川さん、井上さんの方が詳しいので

気になったら聞いてみてください!!

読書の秋ならぬ、、読書の春休みにしましょう🌸

 

 

 

 

2019年 2月 12日 誰よりもはやくスタートダッシュをきろう!!!

こんにちは!担任助手の土屋です!

高0、新高1、新高2、新高3の皆さんは

学年末試験がせまってきてますね!定期試験は前もって計画的に勉強することが大事です!

がんばってください!

 

いきなりですが、皆さんに紹介したいことがあります!

それは新年度特別招待講習です!!

(*申込日によって受けることが出来る講座数が変わります)

新年度招待講習では、なんと東進ハイスクールの授業を無料で受けることが出来ます!!!

また、授業を受けるだけでなく、

受験における悩み、将来の夢、志に関することなど校舎にいるスタッフが相談に乗ります!!

もちろん勉強のアドバイスも行ないます!!

「始めるのはいつでもいいや」「3学期終わってから始めよう」と思っているそこのあなた、、、、
もったいないです!

受験生になってから、あるいは受験終わってから、「あの時始めてたら合格できてたかも」

なんて後悔するのは嫌じゃないですか?

私は、高3になるまで受験のことなんか一切考えてなくて、

「なんでもっと前から自分の将来のこと考えなかったんだろう。」

「ちゃんと考えてたらもっと早く受験勉強はじめてたのに」

と受験期に後悔してました。

皆さんには同じような後悔をしてほしくはありません!!

この招待講習をとおしてスタートダッシュをきりましょう!!


東進の授業が3講座受けられる申し込みができるのは3月13日までです!
このチャンスを逃さず、しっかりとつかみ取りましょう!!
スタッフ一同、お待ちしております!!

123