4月 | 2019 | 東進ハイスクール池袋校|東京都

ブログ 2019年04月の記事一覧

2019年 4月 22日 塾内合宿があります!!

こんにちは!担任助手1年の川田武流です!

 

みなさん、1日空いてる日は朝から閉館まで東進に来て頑張ることが出来ていますか??

閉館まで集中力が続かないよって人や、朝から来ると途中で寝ちゃうよって人は…

 

5月4日の夜から5日の朝にかけて行われる塾内合宿に是非参加してください!!!

勉強に対する姿勢が変わります!!

 

夜から朝まで通して英語を勉強をすることで、最後までやりきる強い精神力を養うことができます!!

私も去年参加しましたが、

 

もっと勉強しないといけないのは分かってるけど、行動に移せない人に絶対参加して欲しいイベントです!!!!

努力量は夏期合宿1日分にも匹敵します!!!

 

私も塾内合宿を経験したおかげで、夏休みに入ってからも朝から閉館まで勉強をやりきることが来ました!!

みなさん、参加して“本当の受験生”になりましょう!!!!

 

 

お待ちしてしてます!!!!

 

 

2019年 4月 21日 GWを有意義に過ごそう!

こんにちは!担任助手1年の澤田奈々子です。

新学年となり、環境には慣れてきましたか?

そんな中、1週間後にはGWが始まります。

しかも今年のGWは、10連休です。

この期間をどう過ごすかで今後の勉強や受験が

変わってくると言っても過言ではありません。

今までの復習にあてるも良し、受講を進めるも良し、

今のうちに計画をたてて、有意義なGWにしましょう!

ちなみに私の受験期のGWの過ごし方は、飛翔を徹底的に復習しまくるでした。

池袋校では塾内合宿というイベントも行います。

塾で仲間と共に勉強して夜を過ごす経験は、なかなかできないことだと思います。

ぜひ積極的に参加しましょう!

 

 

2019年 4月 20日 新規担任助手 <持田翔太>

皆さんこんにちは!

新規担任助手一年の持田翔太です!

僕は中央大学 文学部 人文社会学科 社会学専攻 に通っています!!

実は毎日多摩キャンパスまで通っているので通学は大変です(笑)

 

新しい学年になって気持ちも変わっている人が多いと思います。

やる気にあふれる人、まだまだ気持ちが入らない人もいると思いますが、

受講は進んでいますか?高速基礎マスターは毎日やっていますか?

 

そこで私が伝えたいことは

 

チャンスを掴みとれ!!

 

ということです。

やる気というものは面白いもので行動を起こし続ければやる気は続き

逆に何もしないとあっという間に無くなってしまいます。

毎日登校してチャンスを自分のものにしましょう!!

校舎でお待ちしております!

 

 

2019年 4月 19日 新規担任助手紹介 <山本茉於>

こんにちは! 

 

新規担任助手一年の山本茉於です!

 

春から早稲田大学 政治経済学部 国際政治経済学科に通っています。

 

実は僕は池袋校担任助手初の大阪出身なんです!なのでこの個性を活かして池袋校を笑顔であふれる校舎にしたいなって考えています!

 

皆さん、学年が変わり受験へ一歩近づいたと思いますが、受験に対する意識も近づきましたか?

受験日は決まっていて、必ずやってきます。なので僕から伝えたいことは早期受験生化です!

 

受験までまだまだ時間あるし大丈夫だ、まだ受験学年じゃないし、なんて思ってませんか??

 

受験はフライング可能な競争です!だからフライングした方が圧倒的に有利です!

 

なので皆さんも僕たちと一緒にフライングしましょう!!

 

校舎でお待ちしております!

2019年 4月 18日 夏期合宿最高!

こんにちは!

担任助手一年の小岩井一輝です!

 

今、自分の限界まで努力することができていますか?

夏に向けて計画的な勉強ができていますか?

私は計画的な勉強が苦手で今日は疲れたから勉強はやめよう、とどこか自分に甘えている部分がありました、、。

そんな私が変わるきっかけとなったのが夏期合宿です!!!

夏合宿は英語の知識をつけるのももちろんですが、人間的な成長が出来る場所でもあります。

計画と目標をつくり、一日中みっちり勉強をするのでそこで自分の努力値を底上げすることができたと実感しています。

また勉強だけでなく、友達と将来のこと、志について語り合う機会があり、とても刺激を受けました。

そのためとにかく勉強量を増やそうと、夏休み中は朝登校をして閉校まで塾にこもって勉強するようになりました。

夏期合宿、とてもおススメです。

まだ勉強に対して本気になりきれていないと感じる人、ここからさらに限界を引き出そうと考えている人、ぜひ参加してください!!!