4月 | 2019 | 東進ハイスクール池袋校|東京都

ブログ 2019年04月の記事一覧

2019年 4月 28日 模試の復習について...

こんにちは!

担任助手1年の川田武流です

 

今日は模試でしたね!!

力を存分に発揮できましたか??

 

模試が終わったからといって気を抜かずに

ここからまたギアを上げて勉強していきましょう!!

 

ところで皆さんはいつも模試をやった後

しっかり模試の復習をしていますか??

 

模試は自分の足りない部分が明確にわかるので

苦手な部分を克服できる大きなチャンスです!!

 

だから模試は受けた後が重要!!

模試の後は必ず復習してください!

 

しかし、復習とはいっても全部を復習していては

時間がものすごくかかってしまいます

 

そこで!模試を復習するときは間違えた問題だけ復習しましょう!!

 

間違ったとこだけを復習して

次に出てきたときは絶対に間違えないようにする

 

これを模試ごとにしっかりやれば苦手な問題が確実に1つ1つ無くなって

効率よく点数を上げることできます!!

 

皆さん、模試の結果に一喜一憂するだけではなく

しっかり復習して次に繋げていきましょう!!!!

2019年 4月 27日 危機感のないそこの君へ

ほとんどの人が明日から学校の無い生活が始まりますね

 

”やったー!明日から早起きしなくていいんだー!”

 

そんな風に思っていませんか?

 

確かにまだ新学期は始まって1ヶ月経たないくらいですね。

高3なんて始まってばかりと思うかも。

 

皆さん、ちなみに夏休み(7月21日からだとします。)まであと12週間です。

 

センター試験まではあと38週間・・・

 

 

思っていたより時間が無くないですか?

 

 

 

 

 

 

”もしもあの時全力で頑張れていたら、私は希望の大学に行けてたのかもしれないのに。”

 

 

 

来年の今ごろ、皆さんがどんな思いを抱えてるかはもちろん誰にもわかりません。

ただ、もしも上に書いた思いのまま自分がこの一年の頑張りを終えているとしたら死ぬほど悔しくないですか?

 

 

1年後の自分が過去の自分を見返したときに、後悔しないような生き方をしてほしい。

 

 

上に書いたもしもの文は今の私の思いです。

私を踏み台にしてみなさん今から本気で頑張ってください。

昨日の自分よりも成長していってください。

 

眠いから、だるいから勉強しない、そんなくだらない想いで自分の合格を遠ざけないでください!!!

 

 

 

 

 

 

2019年 4月 26日 明日から・・・

こんにちは!

担任助手一年の小岩井一輝です

 

明日からみなさんが待ちに待ったGWですね!

今年は10連休!!

部活等で忙しい人もいると思いますがこの時間を有効活用しないわけにはいきません!

5/1~3校舎が開いていないので間違えてこないようにしてください

4/28~30, 5/4~610:00~19:00まで開いています

休みの間も生活リズムを崩さないように校舎に登校するようにしましょう!

校舎でお待ちしています!!!

 

2019年 4月 25日 仕事を考える会!!!!

担任助手一年の加賀山友洋です!!

みなさん、将来の自分や、夢について不安を抱えていませんか?

なんで受験勉強をするのかなんで大学に行くのか、まだ漠然としているひとも多いのではないでしょうか。

そんな不安を持っている人にぜひとも参加してほしいイベントが東進池袋校で行われます!!!

その名も…

仕事を考える会 です!!!!

日程は5月11日(土)19~21時で行われます。

プレゼンターは東進池袋校の担任助手OBで、現在、社会人として活躍されてる方です!!!

仕事についてはもちろん、受験についての目標や夢について改めて考える機会を得て、

受験のモチベーションを自ら上げよう!!!

 

 

 

2019年 4月 24日 塾内合宿!!

こんにちは! 担任助手一年の大迫俊介です

今回は池袋校で5月に行われるビックイベントについて報告します!!

・5月4日夜~5日朝 塾内合宿

・5月11日19時~21時 仕事を考える会

今回は塾内合宿について説明します!!

 

塾内合宿では夜から朝にかけて皆さんが苦手としている英文法を徹底的に行います。センター試験で点を落としがちな文法問題に慣れることで苦手の分野をなくし、得点源につなげましょう!

受験生はこの先、眠かったり、集中力が続かなくても踏ん張らなければならない時期が来ると思います。

皆さんには、自分の限界を突破して、夏に向けての集中力や精神力を身に付けて欲しいと思います。圧倒的な演習量と自分の限界を超える集中力で合格への切符をつかみ取りましょう!!

合宿を通し、真の受験生になろう!!

 

 

 

 

 

過去の記事