ブログ | 東進ハイスクール 池袋校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール池袋校|東京都

ブログ 2021年03月の記事一覧

2021年 3月 31日 ★朝起きれちゃう秘訣!?★

こんにちは!担任助手1年(明日から2年!!)の上條です!!

本日は「朝早く起きれるようになる方法」を伝授しちゃいます!

あさ眠くておきれないです・・・。

気持ちとてもわかります!前日の受講の復習を翌朝やりたいけどおきれない!ってことありますよね・・・。

そんな方でも明日から起きれるようになる便利な方法はズバリ

「朝に暖房タイマーかける!!!」

です!!

どゆこと???

カラクリをお教えします!

地球は「昼は太陽が出ていて暖かく、夜は太陽が沈んで寒い」星ですよね?しかも環境下で人間は何万年も生きてきました。

つまり、夜が寒くて朝が暖かいと「寝入る・起きる」がスムーズに出来るようになるんです!

従って、

夏・秋→1日中暑いので夜に冷房つけて数時間に切れるようにする。

冬・春→1日中寒いので朝に暖房つくようにタイマーセットする。

これだけで体調を整えながら朝スッキリ起きれるようになるんです!!

是非明日から実践してみて下さい!

 

もし体調管理(他でもOKです!)に関して質問したいことがございましたら遠慮なく仰ってください!

全力でサポートいたします!!!★★★

 

2021年 3月 31日 朝登校をしよう!

こんにちは!!!!

最近投稿する頻度が高い内山です!!!

最近ブログみててダイビング興味あるんです!って言ってくれる子がいてとても嬉しいです!!!

 

さて、今は、春休み週間ですよね!

ってことは、朝8時半から空いてますよね!

みなさん、学校もないですよね??

沢山の子が9時までに登校しています!

お昼前後に来ているみなさん、、、、

このままでいいんですか???

また、9時に来てる人、8時半に来よう!!

1日30分のずれでも

その30分× 30日で

15時間にもなります!!!!

だいはまさに

塵も積もれば山となる

ですよね!!!!!!

その1時間、1分が合否を分けることになります!

「受験なんてまだまだ先なんで大丈夫ですよ」

っていう人もいると思います。

だからこそここで差をつけることが大事なんです!今日は厳しいこと書きましたが、

私も最近朝活を始めました!!!朝早く起きて散歩するって気持ちいですよ!!!

みなさんも目覚めさせるために朝活で東進きましょう!笑

 

 

2021年 3月 29日 模試に向けて!

 

 

こんにちは!

担任助手の飛彈です。

 

今日はかなり暑いですね。23度もあるみたいですよ。

 

春と感じる季節になりましたが、皆さん4月模試が近づいてきています。

新高3生の皆さん!

4月模試の点数で来年の合否がある程度決まると言っても過言ではありません。

 

 

4月模試に向けてまず目標を立てましょう!

そこからその目標に達するための勉強の予定立てをしましょう!

4月の模試に自信を持って挑めるくらいの勉強量を積みましょう!

 

その為には、朝から校舎に来ましょう!

現在東進では、春休み時程という事で、8時半から空いているので朝から頑張ってきましょう!

 

4月の模試絶対勝ちましょう!!

 

 

2021年 3月 28日 3月も残り3日!

こんにちは!

いつも前向き!前田です!
 
 
なんとなんと、3月も残すところあと3日ですね。
 
 
みなさん、3月の最初に勉強計画を立てていたと思います。
その勉強計画はきちんと達成できそうでしょうか?
 
担当と立てた受講予定高速基礎マスターの予定、ずれてはいませんか??
 
 
 
予定通りに勉強を進められた人、
すばらしいですね!!
 
計画をきちんとやりきれたということは
努力を継続する力がしっかり備わっている証拠です!
 
 
計画をしっかり守れた自分を誇りに思って、
残りの3日も気を緩めずにがんばっていきましょう!
 
そして、来月以降もそれを続けていきましょう!
 
 
予定よりも遅れてしまった人、
残りの3日、がんばれるだけがんばって
巻き返しましょう!!
 
 
月始めに立てた予定というのは、
合格までに必要な勉強量から逆算されて決められたものであると思います。
 
それを100%やりきることができなかったということは、
受験本番までに必要な勉強量を確保できないということに直結してしまいます…!
 
 
勉強は量×質
 
質は、量があってはじめて確保できるもの
です!
 
つまり、学力向上には量を確保することが必要不可欠です!
 
 
春休み、勉強量足りなかったなあ、、もっと勉強できたなあ、、と思う人は、
明日から、気合を入れ直しましょう!
 
応援しています!

2021年 3月 27日 新年度に向けて

皆さん、こんにちは!!

担任助手一年の野口です。

桜が咲き始めていよいよ新学年という実感が

湧いてきたと思います。

勉強にも部活にも学校行事にも

力を入れることができるように今から準備しましょう!!

まず早寝早起きを徹底することが大事です。

健康的に生活すると様々なことに勢いがつくでしょう。

次に食生活にも気を配りましょう。

エネルギーを補給しないと何もはじめられません。

朝昼晩、バランス良く食べましょう!

最後にこの時期に自己研鑽をたくさんしましょう!!

例えば本読んだり、筋トレしたり

おそらく探せばたくさんあると思うので

見つけてみてください!!

新年度が始まることで浮足立っている人もいると思いますが

心新たにしっかり頑張っていきましょう!!

過去の記事