ブログ
2019年 10月 31日 千題テスト
こんにちは!担任助手の中村です
最近、めっきり寒くなってきましたね。風邪をひかないように、防寒やマスクをしっかりして風邪対策をしましょう。
さて、今年ももう終わりに近づいてきました。
皆さん12/31には何が行われるか知っていますか?
紅白歌合戦もありますが、その前に大晦日英語千題テストがあります!
1日かけて英語を全範囲やる、というテストなのですが、実力と集中力が一度に成長する機会です!
具体的には、受験生はROUND11、新高2・3生はROUND 5までで英語の総仕上げを行います。
単語、熟語、文法、語法、構文、発音アクセント、会話表現、長文速読
これだけ完璧にするだけでもセンター20点は上がります!
今年分からない問題を来年に持ち越さないためのテストですが、今のうちからテストまでに極力分からない問題を減らしておきましょう!!