キャンパス紹介と受験生へ | 東進ハイスクール池袋校|東京都

ブログ

2019年 9月 11日 キャンパス紹介と受験生へ

こんにちは!もう9月も中旬ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。

体調管理はしっかりできていますか?

昨日に続いて大学紹介!!といきたいところですが、

私も同じ慶應義塾大学に通っているんですね。

なので少しだけ三田キャンパスの様子についてお伝えしようと思います。

文学部はほかの学部と違って2年生から三田キャンパスに通います。

日吉キャンパスに比べて三田キャンパスは本当に静かです!

外のベンチで本を読んでいる人がいたり、ゼミの準備をしている人がいたりと、

天気のいい日は外で過ごす人が多く見受けられます。

そして三田キャンパスといえば図書館の旧館!!

今年改修工事が終わり、ようやく見られた時に「私も慶應生だ…!」と思いました(笑)

11月には三田祭もあるので、行かれる方はぜひその目で見てきてくださいね。

 

そして受験生へ。

夏休みが終わって2週間くらいですね。夏休みと比べて自分で取れる

勉強時間が減って焦っている人もいるのではないでしょうか。

センター試験まであと4か月ほどです。今までの自分を一回振り返ってみてください。

 

今までの自分の中で今の自分は一番頑張れている状態だといえますか?

あの時の自分の方が頑張っていたなという人はいませんか?

 

ここから先はいかに時間をうまく使って勉強量と質を最大化できるかが勝負だと思います。

改善策は人によってさまざまだと思いますが、学校が始まってから

前よりうまく勉強できていないと感じている人が読んでいる人の中にいたら

今日この瞬間に変えてほしいです。

何か相談があったらいつでも担任・担任助手に声をかけてくださいね。

 

明日からも元気に頑張っていきましょう!!!