新規担任助手の鈴木です!! | 東進ハイスクール池袋校|東京都

ブログ

2020年 4月 24日 新規担任助手の鈴木です!!

 

 

こんにちは!新しく担任助手になりました、鈴木馨子です!

初めてブログを書くので、簡単に自己紹介をしたいと思います。

共立女子高校出身で、この春

慶應義塾大学文学部に進学しました!

 

6年間女子校で、中高では弦楽合奏部でバイオリンをやっていました!

 

私は、高校三年生の春に東進に入学しました!

丁度今頃の時期から本格的に受験勉強を始めようと決心し、始めたのですが、それまではほとんど勉強もせず、ダメダメな高校生活を送っていました。

なので、勉強のモチベーションが保てなかったり、なかなか勉強を続けられなかったりする気持ちは誰よりもよくわかります。

 

そんな私ですが、東進にきて、様々な担任助手の方々や担任の方に励ましてもらったことで、大嫌いな勉強を続けられました!

 

これから、私が受験生だった時に意識していたことをお話したいと思います。

まず、自分で決めたことは何があってもやる ということです。

具体的には、毎日登校することと、行き帰りの電車では古文単語と英単語をやることなどです。

私は自分にすごく弱かったので、「今日くらいはいいかな」と思うことはたくさんありましたが、どんなに疲れていても、やる気の出ない時でも続けると、

だんだん習慣になってきて、苦にならなくなります!

当たり前のことをやり続けることは思いのほか大変な事ですが、それが一番大切な事だと受験を終えた今、つくづく思います!

 

次に、ON/OFF をしっかりつけて勉強することです!

適度に休憩を入れることは、集中力UPにもつながります!が、休憩のとりすぎには注意ですよ!!

 

 

どんな些細な事でも困ったことがあったら気軽に相談してください!!

私は受験勉強でたくさんのことに悩んだので、きっといい相談相手になれると思います!

 

これから一緒に頑張っていきましょう!

全力で応援します!!