⁂合格サポートシステム!!⁂ | 東進ハイスクール 池袋校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール池袋校|東京都

ブログ

2020年 12月 2日 ⁂合格サポートシステム!!⁂

 

 

皆さんこんにちは!

担任助手の鈴木です。

 

共通テストまで残り50日をきっています。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

受験生はそろそろ受験校を確定する時期だと思います。

受験校について考えていますか?

もう共通テストが迫ってきている中、のんきに受験校を選んでいるという時間はありません。

まだ決まっていないという人、特に併願校がまだ確定していないという人もいるのではないでしょうか?

早めに決めることをお勧めします

 

ちなみに受験カレンダーというものを受験生の皆さんありますか?

受験カレンダーとは受験校の出願締切日、試験日、合格発表日、手続き締切日の予定が書かれているカレンダーです。

これがあるのと無いのとでは、全然違います。

一度このカレンダーを作ってしまえば、いつ何があって何をしなくちゃいけないのかが一目で分かります。

特に忘れやすい出願締切日と手続き締切日が一目で分かるようになるという部分で、作るメリットというのは大きいと思います。

 

 

 

実は東進にはその受験カレンダーを作ってくれるシステムが存在します。

その名を合格サポートシステムといいます。

この合格サポートシステムは登録した自分の受験校の出願締め切り、試験日、合格発表日、入金締切日を自動で

カレンダーに打ち込んでくれるシステムです。

私は受験生の頃、合格設計図サポートをフル活用していました!

 

また、これまでの模試の成績と照らし合わせて、判定も出してくれます!

とても便利な機能なので、ぜひ活用して悔いの残らない受験にしましょう!!