過去問について | 東進ハイスクール 池袋校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール池袋校|東京都

ブログ

2020年 12月 20日 過去問について

 

 

こんにちは!

担任助手の飛彈です。

 

共通テストまで残り1か月を切っています。

病気などかからないようにしましょう。

前もって防げるものは防ぐ!

皆さんひとりひとり自衛を徹底していきましょう!

 

 

昨日はトップリーダーでした。

低学年で出席していた生徒は得られるものがたくさんあったと思います。

今回出席した人は周りの人に共有し、多くの人に影響を与えられるような人になってください!

今回出れなかった人は次回参加してみてください!

 

そろそろ12月の終わりということで

12月GOODBLOG賞を開催予定ですので、

見ている皆さん今回も投票の方よろしくお願いします。

 

さて今回の本題ですが、過去問についてです。

皆さん過去問はしっかり解いたと思いますが、

自分なりに分析などしているでしょうか?

単元ジャンルなどで類題や過去問を解いていると思いますが、自分でも確認することが大切だと僕は思います。

僕は自分なりに過去問の分析をし、

苦手部分を洗い出し本番出そうな部分をピックアップしていました。

そのおかげで僕は大学に合格する事が出来ました。

 

ただこれは僕の経験であってやれば受かるというものではありません!

 

結局のところ自分が最後に納得のいく結果になるようどうアプローチするかにかかってくると思います。

「最後の最後まで諦めない事」、「自分を信じること」

この二つが僕はとても大事な事だと思います。

 

受験生の皆さん頑張ってこの受験を乗り越えましょう!

 

頑張った先には春が訪れます!