ブログ

2021年 1月 4日 

2021年最が始まってもう三日も経ちましたね!!
時間の流れの速さに驚いています笑

みなさんは、去年一年間はどのような一年だったでしょうか?

去年は、コロナの影響で、活動の選択肢が狭められてしまって、やりたいこと全てができた年ではなかったかもしれません。。

ところで、去年一年間は、悔いのないほど勉強できましたか?

 

受験生はもうすぐ共通テストですね。去年、不安でいっぱいだった自分を思い出します。

受験生で、この時期に大切なことは、この残された時間に、いかに自分の苦手な分野、足りない部分を見つけ、それを一つ一つ潰していけるかどうかということだと思います。

毎日たくさんの問題を解き、復習して、できないところを一つでもなくしていくことが、とても重要だと思います!

たとえ直前期であっても、できないものを見つけて一喜一憂するのではなく、冷静に分析して、できないできるに変えていきましょう!

 

低学年のみなさん!

この冬休みという勉強を怠けがちな時に勉強をやれるかで、共通テスト同日模試の結果が大きく変わってきます!東進の登山ルートを見たことはありますか?

自分の志望校の登山ルートに乗れるようにするためには、今からの努力が本当に大切です。

低学年の時の頑張りが、志望校の合格に本当に直結します。高3になったら勉強しようというのでは遅いので、今この瞬間から合格設計図通りに勉強しましょう!合格設計図から遅れてしまっている子は、学校がないこの冬休みに巻き返しましょう!

毎日寒いですが、体調には気を付けて、元気に過ごしましょう!!