最大限の努力できていますか?? | 東進ハイスクール 池袋校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 池袋校 » ブログ » 最大限の努力できていますか??

ブログ

2021年 1月 29日 最大限の努力できていますか??

こんにちは!

担任助手1年の井上真鈴です。

 

受験生の皆さんは受験が始まってきていますね。

寒い日が続いていますが、体調管理に気をつけて勉強していきましょう!

 

さて、新高3以下の子たちは、今の時期は比較的時間の余裕がありますよね。

コロナで部活がない、学校の定期試験はもう少し先、さらには入試休みという人もいると思います!

 

そこで質問です!

 

最大限の努力できていますか??

1日の終わりにその日のことを振り返って、やり残したことはありませんか??

 

その日やるべきことを少しでも残すと、それが積もりに積もることで学習ペースがどんどん遅れてしまいますね。

 

生徒の皆さんは、担任と一緒に「合格設計図」というものを立てていると思います!

これは、この計画通りに進めればほぼ間違いなく合格できるとされている計画表です。

 

日々意識できていますか??

グループミーティングにて週間予定シートを立てる際、合格設計図を元に立てて欲しいと思っています!

 

現在校舎は平日20:00閉館のため、通常より授業1コマ分ほど早まっています。

それにも関わらず、帰宅してからは何も勉強しないで寝てる、なんてことはありませんよね??!!

 

毎日、これは必ずやってから寝るというものを決めて帰ってください。

 

受講の復習や、高マスなどなんでも良いです!

校舎でやりきれなかったものをやってから寝るようにしましょう!!