明日の模試を受ける前に! | 東進ハイスクール 池袋校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 池袋校 » ブログ » 明日の模試を受ける前に!

ブログ

2022年 4月 23日 明日の模試を受ける前に!

みなさんこんにちは!担任助手3年の沖森です!

ついに明日は共通テスト模試ですね、、、春休みのがんばりが結果に出るか不安だと思います。私も受験生時代の模試前はそわそわしぱなっしでした(笑)

模試前ということでここで皆さんに約束してほしいことがあります。

仮に、模試で思うような結果が行かなくても、『絶対にやる気をなくさないこと』!!!

これが一番大切です。長い説明とかいちいち書きませんので、このことだけ心に留めてほしいです。

今まで頑張ったから伸びててほしいと願うあまり、伸びてなかったら今までやってきたものがすべて無駄だったと思ってしまう生徒がたくさんいます。

でも、成績ってそんなに早く伸びません。落ち込んでもその感情を我慢してずっとやり続けるしかないんです!!!

当たり前だと思いますが、自分のことになると深く考えてしまうものです。

伸びないのは自分が頭が良くないからとか、そんなの思わず、コツコツと愚直に勉強し続けましょう。

必ずいつか成績が伸びる予兆が出てきます。

受験は持久戦。持久戦には我慢がつきものです。辛くてもあきらめずやり続けてください!!

そして、明日の模試、後悔しないように全力で臨んでください!

応援しています!!