はじめまして!!井上響です! | 東進ハイスクール 池袋校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 5月 7日 はじめまして!!井上響です!

はじめまして!!! この度新しく担任助手を務めることになりました、井上響です。

高校は都立豊島高校に通い、高2の1月に東進ハイスクールに入学しました。高校2年間かなり勉強をサボってしまっていた私は、周りよりも遅いスタートラインになってしまいましたが、絶対に合格するという強い意志と明確な「志」をもって勉強に励んだ結果、第一志望の立教大学に合格することができました。

さて、今週のテーマは今まさに触れた「志」です。しかしいきなり志と言われても、よく分からない… とか まだそんなものはない… という人がほとんどだと思います。全員がはっきりとした志を持っているわけではないですし、高校生ならなおさら少ないと思います。

ただ、それでも自分の漠然とした想いや将来を考えることには意味があります。それが出来るのが東進の志作文コンクールです。実際私もこのイベントがきっかけで、「公認会計士になり平等な世界を実現する」という志をもつことができました。想いをアウトプットして表現することで初めて気づくこともたくさんあると思います。

長くなりましたが、今志がある人もない人も志作文を書いてみてください。何かが変わるはずです。私達担任助手は勉強面だけでなく、志に関する悩みや不安も全力でサポートします。これから1年間よろしくお願いします!!!!

 

日頃の先取学習で

周りの友達より

一歩リード!

学年トップを目指そう!

 

春休みで変わる!

始めるなら今!!

お申し込みはこちら