夏の戦い方 | 東進ハイスクール 池袋校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 7月 6日 夏の戦い方

こんにちは! 担任助手一年の岡田です!!


さて、気づけばもう7月も一週間が過ぎようとしています。
皆さんもそろそろ定期試験が終わり、いよいよ夏休みが近づいてきていることだと思いま
す。

そこで、今回は「夏の戦い方」について、書かせていただきます。


夏の戦い方についてですが、まずは自分が思う理想の受験生像を考えて欲しい
です。


夏休みに何時間勉強をして、何をやり切って、何を克服するのかなど、何をするのが自分
にとっての理想の受験生像なのかを明確にしてください!
そこから、どうすれば理想の受験生像になれるのかを想像し
てみてください。


これから先は、人それぞれで分かれると思いますが、共通しているのは、勉強時間
を最大限確保することでしょう。


ここからは具体的に、週間予定シートに完璧な予定を書き上げます。
この1週間で何を学んで、何を修得するのかなど、1週間ごとに明確な目標を持って、望ん
でください。


何より一番大事なことは、その予定を必ずやり切ることです。
その予定を守れないならば、それは自分がまだ本気になっていない証拠です。
自分で真剣に考え、何のために努力しているのかが分かっていれば、予定を完遂すること
は当たり前のように感じると思います。

 


皆さんがこの夏何倍も成長してくれることを期待しています!!

 


僕も全力でサポートしていきます!! 一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

お申し込みはこちら