冬期特別招待講習生頑張ってます! | 東進ハイスクール 池袋校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 12月 22日 冬期特別招待講習生頑張ってます!

こんにちは、担任助手1年の山本真尋です。

寒さが本格化してきて家の中から外を見た時は暖かそうに見えたのに外出たら地獄…なんてことも多くなりそろそろクリスマスだということを実感しています。

この時期になると思い出す、幼き私の日付感覚が無いが故の勘違い事件を軽く紹介しますね。
クリスマスの日に、全然関係ない普通の日だと思って起きたらプレゼントがあったんです。
びっくりと同時に、日ごろいい子にしてたからお母さんがプレゼントくれたのかなーなんて思ってたら、その日はクリスマスでしたとさ、というものです。
皆さんのクリスマスエピソードもいつか聞かせてくださいね^ ^

さてさて、今日は今絶賛お申し込み受付中の冬期特別招待講習で頑張っている子の頑張り具合を紹介したいと思います‼︎

池袋校では19日から8:30開館していますが、皆さんは何時登校をしていますか?
講習生の子の中には朝登校して1限から複数コマ受講している子もいます。寒くなって、学校もないならできるだけぬくぬくしたい時期に朝型の生活ができている点も、1日複数コマ受講を連日できている精神力•体力も学ぶものが多いですね。
講習生の中には高マス1800を5日で修得してくる模範生もいれば、3日で終わらせるガッツある子、1日で終わらせるようなやる気溢れる子などもいます‼︎
内部生の皆さん、負けてられませんね。
東進生も講習生も池袋校に来たら同じ生徒です、愛を持ってビシバシ‼︎人生でいちばんの努力をできるよう指導するので逞しくついてきてくださいね!

新高3は1日12時間、毎日複数コマ受講
新高2は1日10時間、毎日複数コマ受講

これは東進生も講習生も、はたまたまだ東進悩み中のそこのあなたも!必達の努力量です‼︎

熱い冬を過ごしましょう、待ってます!