頑張っている生徒紹介 | 東進ハイスクール 池袋校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 池袋校 » ブログ » 頑張っている生徒紹介

ブログ

2023年 4月 12日 頑張っている生徒紹介

こんにちは!担任助手2年の鈴木です!

春休みもあけて、みなさん学校生活が始まったと思います!私自身も春休みは終わり、1年生の時は多摩キャンパスだったのですが、2年生から新しい茗荷谷キャンパスに変わり、まだ慣れていないキャンパスで頑張っています!

 

本日は私の生徒の中で頑張っている生徒を紹介したいと思います!

 

紹介したい生徒はA・M君、A・J君、O・H君、T・V君、M・Y君、N・D君の6人です!

6人も多すぎ!って思う方もいるかもしれませんが、実はこの生徒達は全員同じ高校の友達なのです!

 

もともとA・M君しか東進にいなかったのですが、彼が同日体験受験に他の子を誘って、一緒に頑張ろうといったことで、ほかの子たちも東進で頑張る!となりました。

 

ほとんど毎日東進に登校し、毎日一緒に帰っています。部活が忙しい子も多くて、その辛さなどもみんなで分かち合っているのが本当にいいなと思います。

一番最初にいたA・M君は後から入学してきた生徒に抜かされないように頑張っていますし、あとから入ってきた子も遅れている分追い越そうという気持ちで頑張っていて、6人の努力量の合計は校舎でもトップクラスです!

 

私自身も受験期は親友の誘いで東進に入学し、一緒に頑張っていたので、やはり友情パワーは最強ですね!

1人で勉強がうまくいかないという人はぜひ仲のいい子を巻き込んで勉強してみてください!

 

 

「受験勉強」を開始したい!「志望校」に合格したい! その気持ちが高まったら、今すぐスタートしましょう! 本日は、21:30まで面談受付可能です。 お問い合わせは、①お電話、もしくは②校舎への直接のご来校 でスムーズにご案内可能です。 東進池袋校なら、即日「本気の受験勉強」を開始できます!

①お電話にて問い合わせ(☎0120-104-062)
▼▼▼
​​②校舎にて学習相談の面談(問い合わせ当日も可)
※21:30まで面談可能です
​​​​▼▼▼
③希望の科目の授業を体験
▼▼▼
④志望校合格のための学習計画を作成
▼▼▼
⑤東進で受験勉強スタート!!!
※①~⑤を約2時間~4時間で実施することも可能です※

​​​​​
▼詳細が気になる方へ▼

​​​​​​​

・部活が忙しくて、予備校見学に行く時間がない。
・予備校に通う、なら東進!とすでに決めている。
・対面授業を経験したけど、映像授業が気になる。
・新年度特別招待講習に申し込み忘れてしまった。
という方はぜひ「本日」お問い合わせください!

 

​​​​​​