ブログ | 東進ハイスクール 池袋校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2023年02月の記事一覧

2023年 2月 28日 3月末受講修了にこだわろう!

 

こんにちは!担任助手1年の岡田です。

今日で2月が終わってしまいますね、「3月末受講修了」に向けて、皆さん頑張っていると思います。

今日は、みなさんが3月末受講修了に向けて、少しでも心に残るような話を書くので、よかったら最後まで読んでほしいです!

 

おととい、国公立二次試験を終えて、大半の受験生が第一志望校を受験し終わったと思います。

僕の友達に1年間浪人している人がいて、その友人にこの一年間どんなことをやってきたのかを聞いてみました。

 

彼は、夏から最低1日12時間勉強を2次試験当日まで1日も欠かさず、行いました。

つらい時も、頑張った自分が一番の支えとなっていて、頑張った自分は嘘じゃないから、1番の励みと

なっていたそうです。

そして、受験を終えて、「自分を自分で褒められるくらいにはやった」と言いきってくれました。

 

果たして、みなさんはこんなことが自信をもって努力できていますか。

みなさんが戦う受験というのは、現役生だけではなく、浪人生も当然ながらライバルです。

 

彼はたったあと10点のために、浪人を決意し、現役時代の自分を本気で反省し、ものすごい努力積んで、

第一志望校合格に向けて、本気で努力してきました。

そんな人たちに競り勝たないと、第一志望校合格はつかめません。

 

さらに現役生のみなさんと、浪人生の決定的な差は時間だと思います。

みなさんは、学校の通い、定期テストもあり、部活もあり、学校行事もあったりと、必ずしもフルに大学受験

に向けて、勉強をし続けられる環境にはいないと思います。

現役生の使える時間は本当に限られています。

 

ただ、これらの状況を踏まえても、東進には勝利の方程式があり、これを追求していけば、第一志望校に合格できます!

 

直近の大きな目標でいえば、4月模試で合格者平均点を上回るために、3月末受講修了4月末高速基礎マスター

完全暗記の目標があります。

これらの目標を達成するために、本気でこだわってみて下さい!

 

1年後、もしくは2年後に第一志望校合格がつかめているかは、今の頑張り次第です。

少しでも、今から行動を変えて、目標を達成することにこだわってみてください!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

みなさんの行動が劇的に変わることを期待しています!

 

 

 


2023年 2月 27日 

2023年 2月 27日 2.27 本日の合格速報!!!


2023年 2月 26日 2.26 本日の合格速報!!!


2023年 2月 25日 本日までの合格者速報!