担任助手紹介 田端 勇大 | 東進ハイスクール 池袋校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2023年 5月 11日 担任助手紹介    田端 勇大


皆さんこんにちは!
4月から新しく担任助手になりました1年の田端勇大です!

よろしくお願いします!都立北園高校出身で今は早稲田大学法学部に通っています。

今日は私が受験生時代に感じたふたつのことについて話したいとおもいます。

 

1つ目は最後まで諦めないことです。

これはよく言われている事だと思いますが、本当に大事なことなので言わせてください。受験はほんとに諦めたら終わりです。私は受験生時代、東進の模試で、早稲田大学の判定はずっとE判定でした。何回も何回も受験をやめたくなりました。恐らくこれから皆さんもやめたくなる時が何回もあると思います。しかし私は諦めませんでした。心の底から早稲田大学の法学部で勉強したかったからです。早稲法で勉強したい!その一心で、たとえ成績が悪くても毎日毎日机に向かい続けました。その結果、無事合格しました!今振り返ってみるとあの時諦めなくて良かったなと思うとともに諦めてたら一生後悔するのだろうなと思いました。なので皆さんも私のように志望校につよい気持ちをもって諦めずに勉強してください。そうすれば限りなく志望校に近ずくとおもいます!

 

2つ目は誰にも負けないと自信を持っていえる武器を持つということです。

今皆さんはひとつでもいいので武器をもっていますか?私は受験生時代に単語力と感謝の気持ちは誰にも負けないと思っていました。2つの中で私は感謝の気持ちについて特筆したいとおもいます。皆さんは親御さん、東進の担任と担任助手、学校の先生などあなたの周りにいるたくさんの人に感謝をしていますか?僕は受験生時代自分のためはもちろんですが、周りの協力してくれた人たちのために勉強をしてきましま。『ありがとうございます』と直接いうことは恥ずかしいかもしれませんが行動でありがとうを示すことは出来ると思います。僕はモチベーションが下がってしまった時には親のことや周りの人達が協力してくれているのに裏切る訳にはいかないと思うと頑張れた気がします。皆さんも感謝の気持ちをもって受験勉強に取り組みましょう!皆さんが春に笑顔で合格を報告することが周りの人への1番の恩返しだと思うので勉強頑張りましょう!

 

担任助手として私もみなさんの力になれるように努力していきますのでよろしくお願いします!

何か勉強で分からないことやどのように勉強していたのか気になった方はぜひ声をかけてください!一緒にゴールまで走り切りましょう!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。