春休みの過ごし方 | 東進ハイスクール 池袋校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 池袋校 » ブログ » 春休みの過ごし方

ブログ

2023年 3月 18日 春休みの過ごし方

 

今日から春休みです!みなさんどう過ごしますか??

こんにちは!鈴木ディアンです!
今日はあいにくの雨ですね。。
しかし東進ハイスクール池袋校では本日3月18日から春休み日程が始まります!
春休みの時間の使い方は本当に大事です。皆さんにとって春休みがどのようなものとなるかが受験を左右すると言っても過言ではないと思います。
まず皆さん念頭に置いてもらいたいのは春休みが終わったら学年が変わるということです。
つまり今の学年で爆発的に頑張れる最後の機会になります。
新高校3年生は4月模試で結果を出したいと言われていると思います。
新高校2年生も、高校2年生というこの時期が一番差がつく時期だということもわかっていると思います。
ですので東進ハイスクール池袋校はみなさんの春休みが有意義なものとなるように全力でサポートいたします!!!
まず開館時間が早くなります!
毎日東進は朝8:30~開館しますので頑張って朝毎日来てください!
池袋校の担任・担任助手の方々あ元気にあいさつしますのでみなさんも元気に「おはようございます!」と言ってください!
それからイベントもたくさんやります。
志指導のイベントとして
大学生が自分の学んでる内容について話してくれる「志撃」、そして「志ワークショップ」「トップリーダー」もやります!
教務イベントとして
早慶志望に向けた「早慶攻略ゼミ」、今年池袋校で受験を終えた受験生による「合格報告会」などなどたくさんあります!

色んなものを活用して、充実した春休みにしてください!!