池袋校春の陣を開催します! | 東進ハイスクール 池袋校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 池袋校 » ブログ » 池袋校春の陣を開催します!

ブログ

2024年 3月 23日 池袋校春の陣を開催します!

みなさんこんにちは!
池袋校担任助手の田端勇輝です!
春休みになりましたが、勉強出来ていますか?

今回のブログは「春の陣について」書いていきたいと思います。

担任助手からチームミーティングや面談でお知らせがあったと思いますが、春の陣というのは、来週のチームミーティングの時間を使って高速マスターのテストをし、チームミーティング対抗で競い合うというものです!是非、楽しみにしていて下さい!

 

突然ですが、ここで質問です。高速マスター毎日出来ていますか?いつ単語などをテストしても満点取れますか?

出来ている、満点取れる!という人はそのまま続けてください!しかし、毎日出来ていない、満点取れる自信がないという人もいると思います!春の陣はそのような苦手を克服する絶好のチャンスです!しっかりできている人も実力を再確認する機会にして欲しいと思います!

4月から新学年!3月末に新高校3年生は高速マスター5冠、新高校2年生は高速マスター3冠して基礎を完璧にしましょう。夏は演習です。基礎をだらだら先延ばしせず、ばしっとこの3月で蹴りをつけてください!勝利の方程式通りに学習を進めていくことこそ第1志望校に合格する秘訣です。高速マスターだけではありません。

受講はどうでしょうか?3月末修了できるでしょうか?3月末に受講·高速マスターを終わらせる、そして4月5月6月と自分の苦手な分野·科目、もう一度確認したい範囲にフォーカスした復習をして自分の力にしていく。夏に入る前に、基礎を磐石にし、過去問掛かってこい!演習楽しみ!とワクワクした状態で夏を迎えて欲しいと思います。

そのためにまずは、来週から始まる春の陣で徹底的に高速マスターを演習し、自分のものにして欲しいと思います!
この時期にどれだけ頑張れたかがこれからの受験生活に大きな影響を与えます。
やればやるだけ力になります。
この春の陣で猛烈に努力しましょう!
応援しています!