ブログ | 東進ハイスクール池袋校|東京都

ブログ 

2018年 4月 19日 はじめまして!!

こんにちは! 

新規担任助手の永井 亮太郎です!!!

この春から千葉大学法政経学部に通っています。

ところで、皆さん塾内合宿に参加しますか?

参加しないと損しかないですよ、、、

自分の限界を突破するためにも是非参加しましょう!!

皆さんに革命が起こると確信してます

まだまだ気温の変化が激しいので体調管理に気を付けてください!

校舎でお待ちしております!

2018年 4月 18日 塾内合宿(JG)激アツです!!!

こんにちは! 池袋校の天間です。

 

タイトルの通り

塾内合宿(JG)が激アツです!!!

 

5月2日の21時~5月3日の12時まで英語を学習するというハードなものですが、スタッフ全員でみなさんの努力する姿勢をサポートします!!!

 

ちなみに、現時点で約70人もの志望者がいます。

まだ参加表明をしておらず、迷っている人は友達と誘い合って参加して下さい!

 

15時間もの時間がありますが、勉強だけではないのが東進です・・・志の指導もしっかりと行います!!!!!

 

何か不明点などありましたら、お気軽に校舎まで。

2018年 4月 17日 体調管理出来ていますか?

こんにちは!担任助手1年目の山崎はるかです。

 今日は昨日と違って寒い日ですね。皆さん体温調整は出来ていますか?

新学期も始まり、何かと疲れることもあると思います。
更に、今月に入り気温の変化も激しくなっていますが、春バテしないように、

早寝早起き栄養をたっぷり摂ることを心掛けて
有意義な受験生活を送りましょう!

私たちスタッフも皆さんの受験生活が実り多いものになるように全力でサポートしていきます!
困ったこと、質問したいことがあればいつでも話しかけてください!

2018年 4月 16日 後悔しないために、、、!

こんにちは!!!

みなさん、夏期合宿に参加しますか?

「めんどうくさそう」
「5日間で英語の成績上げるなんて不可能だ」
などマイナスな感情を抱いている人もいることでしょう。
実際、私もそう思って、参加しませんでした。

しかし、全然そんなことありませんでした!!

合宿から帰ってきた人たちは
数日しか経っていないのに、
受験に対する思いが強くなり、
大きな変化があったことを今でも覚えています。

受験を終えた後も参加者は、
合宿が自分の人生を変えた
合宿に行ってなかったら合格してなかったかも
と言っています。

私は、そんな参加者たちを見て、
参加しなかったことに後悔してます。。

皆さんには後悔をしてほしくありません!
ここで頑張れたら必ず自信とやる気に繋がります。
東進に通っていて、こんな貴重なチャンスを逃したらもったいないです!
絶対無駄にならないので、是非参加して下さい!!!!!

2018年 4月 15日 悔いのない受験生活を。

こんにちは!!

いきなりですが高三生の皆さん、受験生ホームルームに参加するのは面倒だと思っていませんか?

勉強時間が無くなるし…

言われなくてもわかってるよ!

と感じている人も多いのかもしれません。

しかしながら、それを

価値のあるものにするか否かは自分次第です。

何度も聞く話はそれほど大事だという証拠だし、

急かすのは本当に時間が無いからです

僕自身、四月の受験生ホームルームを真面目に聞いてなく、

夏休みになって焦るという苦い経験をしました。

学校の先生の話も、担任助手の話も、親の話も、一度素直に聞いてみることが大切です!

そして、悔いのない受験生活を送りましょう!